副作用から生まれた薬

red pills on box

女性であればルミガンという医薬品の名前を聞いたことがあるかもしれませんね。
ルミガンとはまつげ育毛剤の名前であり、最近ではまつげを伸ばしたい女性も多くいることから女性誌などでもよく特集記事が掲載されているのを見かけます。

ルミガンはもともと緑内障治療に使われる医薬品として世界中で使用されていました。
その際にまつげが伸びたという副作用が生じた患者さんが急増したため成分をあらためて調査したところ、まつげ育毛に有効な成分が含まれていたことが判明し、アメリカの会社にて美容目的での使用の認可がおりたのです。
このルミガンは世界的にも安全なまつげ育毛剤という認識は強まってはいるのですが、日本ではいまだに美容目的での使用の認可を受けておらず、もともとの目的であった緑内障治療のための医薬品とされています。
そのため大半の病院ではまつげの育毛を理由に処方してもらうことは困難となっているのです。

とはいえルミガンはまつげ育毛剤としての効果を充分に発揮しており、まつげの長さだけでなく、密度や色の濃さについても満足いく検証結果が立証されています。
そこでまつげの育毛を望む多くの女性が利用しているルミガンの主な購入方法が通販ですね。
通販ではもともと通常よりも安い値段で販売されていることに加えて、割引キャンペーンやまとめ買いによる特典によってさらに安く購入することができるのです。
また購入ページには用法用量がきちんと掲載されているので、初めて使用する方にも安全です。
まつげの長さに悩んでいた毎日にさよならしちゃいましょう。