通販購入を勧める理由

white pill on hand

ピルという薬をご存知の方は多いと思いますが、そのピルにも種類があることをしっかり把握している方はどのくらいいるのでしょうか。
ピルには性行為の前に服用することで事前に妊娠することを防ぐものと、性行為後に服用することで妊娠を防ぐものとがあります。
アフターピルというのはその名前の通り、性行為のあとに服用するタイプのピルになります。
使用最中にコンドームが外れたり破損した場合や相手がコンドームの着用を拒否してきた場合など、思いがけぬことから避妊に失敗するケースは稀に存在します。
そういった際にアフターピルを服用することで高確率で妊娠を防ぐことができるのです。

アフターピルの購入方法としては病院での処方か、通販を利用しての購入があります。
アフターピルに限らず医薬品というのは病院で受診したのち、医師の判断で適切なものを処方してもらうというのが一般的な購入方法です。
しかし、最近では個人輸入代行というサービスをはじめとして、多くの医薬品が通販により購入することが可能となりました。
通販で購入するメリットとしてはジェネリック医薬品の取り扱いから値段が通常よりも安いことや、実際に病院へ行く手間や負担が省けること、性病などの人にあまり言えないような病気に関しても人知れず治療できることなどがあります。
これらのメリットから最近では通販を利用して医薬品を購入する人が急増しているのです。

アフターピルも通販購入できるのですが、アフターピルの場合は今述べたようなメリットのほかにも通販を利用すべき理由があります。
避妊しようとしていた人からすれば避妊失敗というのは緊急事態です。
アフターピルは性行為後から72時間以内の服用であれば効果を発揮しますが、服用のタイミングが早ければ早いほど効果を発揮します。
そのため、そんな緊急事態が起きてから病院を探し、受診してもらっていては遅いのです。
当事者からしてもそんな悠長なことをしている余裕はないでしょう。
そこであらかじめ通販でアフターピルを購入しておけば、いつ避妊が失敗したとしてもその場ですぐ服用できるので安心ですよね。
相手の男性の意思に関係なく避妊ができるという点でもピルは非常に有効ですので事前に準備しておくとよいでしょう。